取り組み(地域活動)
地域とのつながり

医療講演会

当院では地域の皆様に少しでも健康に関心を持ってもらえるよう医療講演会を開催しております。入場無料・お申込み不要ですのでお気軽にご参加下さい。
また、企業・老人会・各種サークル等での出張医療講演会も受け付けております。
お問い合わせは下記までお願い致します。

野崎徳洲会病院 総務課
電話:072-874-1641  9:00~17:00(土日祝除く)


糖尿病教室

当院の看護師・薬剤師・理学療法士・臨床検査技師・管理栄養士が糖尿病患者様のサポートに当たっております。運動、食生活、検査値の見方などのお話、糖尿病患者様交流会・ハイキングを開催させて頂いており、患者様に少しでも病気の知識を深めてもらう活動を行っております。

健康祭

当院では年に1回健康祭を開催しております。
病院敷地内での健康チェックや屋台、演奏会などのイベントを行い、地域住民の皆様にとって親しみやすい病院を目指しております。

健康教室

「元気があればなんでもできる教室」を四條畷市教育文化センター内で毎週金曜日午後2時から4時まで無料で開催しています。
健康体操や脳トレ、地域や企業様と協力して健康に関する情報発信など行っています。

お問い合わせは、
「元気があればなんでもできる教室」事務局 電話 070-1263-9951

サロン(のざクリ・ホスピタリティ サロン Nozacy)

「子供から高齢者、障害者がみんなで共生できる場を提供する。」をコンセプトにサロンを拡げています。
地域で空き家になっている店舗や住宅を売買や貸借が決まるまでの間、無料で貸していただけるところを探しています。
電気水道代は負担します。ご紹介お願いします。

お問い合わせは、
野崎徳洲会病院 電話 072-874-5423 金澤まで