求人情報
臨床検査技師
求人情報
応募・選考
問い合わせ先
求人の応募・お問い合せ
先輩の声

H.Hさん 大分臨床検査技師専門学校 臨床検査科 卒業

検査科では教育プランがしっかりとし、また徳洲会グループ内での勉強会などもあるため、臨床検査技師としてより多くの知識を身に付けることができます。 職場環境もたのしく、先輩方からいろんな話をきくことができるので是非一度見学にいらしてください。お待ちしております。

K.Hくん 森ノ宮医療大学 保健医療学部臨床検査科 卒業

検査科では、当直をするまでに、大きくわけて検体検査と生理機能検査の研修をきっちりとしていただけます。その中では、業務のことだけでなく、僕たち自身の知識を身につけるために先輩方から勉強を教えていただくこともあります。そのため日々、自分自身が成長していると感じられ、やる気に満ちます。
検査科の皆さんはとても話しかけやすく、チームワークもよく、雰囲気がいいので是非、一度見学にいらしてください。

M,Nさん 京都保健衛生専門学校 第二臨床検査科 卒業

主に採血業務や検体検査(生化学・血液・一般・輸血検査)を担当しています。

検体検査の魅力と言えば血液や尿などから患者さまの状態を判断することです。
「検査結果を出す」ということは簡単ですが、正確な検査結果を出すためにも機械のメンテナンスや採血手技、検体の処理などたくさんの工程をこなさなければなりません。
私たちは日々臨床側に適切な検査結果を届けるよう努めています。
採血や検尿などの検査結果により病態を知る手がかりになれたときはやりがいを感じます。
私事ですが検体検査をしていると検査機器にも愛着がわいてきます。

また目標を持っている先輩もいて私自身もがんばろうという気持ちになります。

 

興味がありましたらぜひ一度検査科に見学にいらしてくださいね!